カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

”テニスひじ”?になってから15日め

先日、朝、起きたら右のひじの外側にズキンと痛みが走りました。

歯みがきを始めると痛いです。やはり気のせいではありません。

ガックリきました・・

最近、目覚めると体のどこかが痛い、という事が増えてきました。

何時間も同じ姿勢で寝ていることが原因だと思います。

 

f:id:snowtime:20210304180355j:plain

症状を検索してみると、私はテニスはやらないけれど "テニス肘"

という病名のようです。物を持ち上げたり、手をひねったりする動作に

よって引き起こされるようです。

横向きに寝ているときに、体重で腕が不自然に圧迫されていたのかも??

 

特に箸を持ってご飯をつかみ、口に運ぶ動作が痛いです。

そのため、最近は左手にフォークを持って食べています。

それと、料理をしている時に菜箸で、かき混ぜる動作もひじにきます。

電動歯ブラシを使ったら、ひじに響くこと、響くこと。

慌てて普通の歯ブラシを取り出しました。

 

痛みがでてから、もう2週間。

早く治ってほしいです・・・

f:id:snowtime:20210304181650j:plain

昨年の春、お嫁に行った娘から「ママげんき〜?」

と久しぶりに電話がありました❤❤❤

本当は、”あっちこっち” 痛いけど、「元気よ〜〜!」と応えました。

娘に心配をかけてはいけません。

 

わたしの好きな言葉は ”自然治癒”です・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com