カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘のエンゲージリング

プロポーズを受けた娘は

「あー!わたし婚活しないでいいんだーー♪」

と安心したように喜んでいました。

就活に苦戦したので、まるで ”婚活”を ”就活”の続きのように

考えていたようです・・

 f:id:snowtime:20210217150728j:plain

エンゲージリングは婚約者の良太さんが、あらかじめジュエリーブティックに

出向き、ダイヤのグレードとセッティングを選び、お店から仮のリングを

預かりプロポーズしたと娘から聞きました。

 

後日、ブティックに2人で行き、サイズ合わせをしたようですが、

ブティックの接客はもちろん、雰囲気がとても素敵で、良い思い出に

なったようです。

 f:id:snowtime:20210217150751j:plain

買い物って優しい接客を受けると、購入した品物を使う時にも

あたたかい気分になりますね・・

 

2人は結婚指輪も同じブティックで選ぶことにしていました。

 

f:id:snowtime:20210326134434j:plain

 

リングが出来上がり、嬉しそうに、誇らしそうに、薬指を見つめる娘の姿を

キッチンで料理しながら、私は ”そっ”と見守るのでした・・

 

   

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com