カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

ひなまつりに娘を想う

巣立ってから初めての”ひなまつり”娘はどうしているのでしょうか?

 

生まれてから昨年まで、娘は私達夫婦の元で”ひなまつり”を

祝ってきました。

f:id:snowtime:20210301165019j:plain

ちらし寿司に、はまぐりと菜の花のうしお汁。

雛あられとイチゴのショートケーキ。幼い頃は、ちらし寿司に

桜でんぶと花型にんじんをのせると、とても喜んでくれて、

「今日は、いい日!」と満開の笑顔を見せてくれました。

 

大人になり仕事から帰宅すると、

「家に帰って来て夕飯を食べる時が、一日で一番”ほっ”とする」

と言い、ささやかな私の手料理をおいしそうに食べていました。

 

 今年は良太さんと2人、お祝いしているかな?

f:id:snowtime:20210301163842j:plain

 

どうか健やかに、幸せでいてね。

 

残されたお雛様と共に祈ります・・・

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村