カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘が作る花見弁当

2019年  ☆この時コロナは存在していませんでした。

 

f:id:snowtime:20210314164106j:plain

春。2月にお付き合いを始めた彼と娘は、週末にお花見を

するようでした。

「ママ、今度の日曜日。お花見にお弁当作っていくから

この材料買っておいて」とメモを渡されました。

 

あ〜〜私も若い頃、お弁当を持って夫と

ピクニックをした事があったなーと懐かしく感じました。

今まで料理をした事がない娘。

 

「私が作って、花子はお弁当箱に詰めるだけでしょー?」

と言うと

「なぜ―?私が早起きして自分で作るわよ」

と応えました。

 f:id:snowtime:20210225150728j:plain

そうそう私の時は自分で作らず、母に全部料理をしてもらい、

私は重箱に詰めただけでした。

母には彼がいることを秘密にしていたので、女友達3人で食べると

偽ると大量のおかずといなり寿司が出来上がっていました。

 

夫は私の手料理を残してはいけないと、目を白黒させながら

無理やり押し込んでいました。

その姿を、今、思い出すと笑ってしまいます。

f:id:snowtime:20210225145049j:plain

娘は宣言通り早起きをして、唐揚げを揚げたり

卵焼きを作ったり、私に教わりながら一生懸命でした。

 

出来上がったお弁当を誇らしそうに包む娘の瞳は輝き、

幸せそうでした・・

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村