カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

”怖い思い”をした事があります①

女性なら一度や二度。怖い体験をした事があるのではないでしょうか?

夕方のニュースで女性が事件に巻き込まれた報道を見た時、

ふと、あの時、私も違う選択をしていたら・・と恐怖に包まれる時が

あります。

 

まず一つ目は、私が小学一年生の下校時に起きた出来事です。

 f:id:snowtime:20210303114912j:plain

ランドセルを背負った私は友達と別れ、一人公園に差し掛かった時。

うしろから「お尻に毛虫がついてるよ」とメガネをかけた優しそうな

お兄さんに声をかけられました。

私は”毛虫”という言葉に突然パニックになり、自分のお尻を見ようと

振り返りましたが、ランドセルが邪魔をして見えません。

 

「取ってあげるから、こっちにおいで」と言われ、誘われるまま公園の中へ。

ちょうどお昼の時間帯で公園には誰の姿もありませんでした。

するとお兄さんは「あー毛虫がパンツの中に入っちゃった」と、私の

赤いスカートをめくったのです。それでも私は毛虫が怖くて

「とって!とって!」と慌てふためいていたと思います。

 f:id:snowtime:20210303114933j:plain

 

するとその時です!

「こらー!何やってるの〜〜!!!」と大きな声が空から降ってきました。

声のする方を見ると、公園の真向いの家の2階のベランダから

布団たたき棒を振りかざした、おばさんがいたのです。

 

一緒にいたお兄さんは、凄い速さでいなくなり、私も怒られたのだと

思い、全速力で走って家に逃げ帰りました。帰宅後トイレに駆け込み、

毛虫を探したけれど、いませんでした。

そして母には、何となく叱られる気がして、この事は言えませんでした。

 

数日後、小学校で不審者の注意喚起がありました。

 

あの時、おばさんが声をかけてくれなかったら?

と思うと今でも少し怖くなります・・・

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

 

この話、ブログに書いて大丈夫だったでしょうか?ブログを始めて約1か月に

 なろうとしています。子供の巣立ちがつらくて始めました。ブログの世界

 の掟がわからず、こわごわ書いています。この”怖い思いをした事があります”は、

 私の成長に合わせて4話まであります。この話を「続けて大丈夫」と思った方は、

 下の黄色い鳥のクリックで教えて下さい。よろしくお願いします・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村