カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

真夜中のピンポンにおびえる日々

このところ、深夜早朝を問わずインターホンが鳴ります。

応答すると誰もいません。

 

f:id:snowtime:20210302080652j:plain

朝7時頃、鳴った時は近所の子供さんのいたずら?と思い

ましたが、学校の始まっている昼間の時間にもインターホンが

鳴ります。

 

最近は就寝中にも鳴り「えっ?いま何時?こんな深夜に誰だろう?」と

時計を見ると午前0時だったり1時だったり・・

こうなると完全に子供のいたずらではありません。

 

思いきって昼間、明るい時間に鳴った時、すぐに道路に出て左右を

確認し人影を探しました。しかし、誰もいません。

自転車などで、素早く立ち去っているのでしょうか?

 

f:id:snowtime:20210302081228j:plain

先日、毎日のようにインターホンが鳴るので、道路に面している窓から

玄関先を見張りました。通行人はいますが誰もインターホンを押しません。

 

・・・とその時、”ピンポーン”とインターホンが鳴りました。

「あれっ?!」今、誰もいないのに鳴りました!

ゆ・・幽霊?!・・・

 

帰宅した夫に話すと「インターホンが故障したんだな。新しく交換だな」

と言いました。

 

私は早速、交換工事の手配をしました。

これで安心して暮らせるようになると良いのですが・・・

 

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村