カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

プロポーズされた娘

2020年2月

娘は彼と順調に交際していたようです。

クリスマスディナーや初詣など、その季節のイベントを

一緒に過ごしていました。

 

ある土曜日の夜。

娘から ”荷物が多いから駅へ迎えに来て” とラインがありました。

車に乗り込んだ娘を見ると、花束と紙袋を持っています。

「わたし今日、プロポーズされちゃったー!」

と、弾んだ声で娘が言います。

f:id:snowtime:20210216095453j:plain

デートの終わり、海の見えるレストランで

花束とリングを差し出されプロポーズされたとの事。

 

私は交際から、そろそろ1年たつかな?と思っていたので

心の準備は少しだけありましたが、それでも動揺してしまい

彼が何と言ったのか?娘が何と返事をしたのか?

という大事な部分を聞きそびれてしまいました。

f:id:snowtime:20210216095545j:plain

それより帰宅したら、家にいる夫に何と言おうか?

ハンドルを握りながら、ひたすら考えていました・・

 

どう話しても、大変ショックを受けるであろう夫は

帰宅すると、「グーグー」とベッドで高いびきをかいていて

とりあえず "ホッ"としました・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 snowtime.hatenablog.com