カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

”怖い思い”をした事があります③

昨日は、高校生の頃に起きた”怖い”出来事について書きました。

今日は社会人になった私が体験した出来事を記します。

 

f:id:snowtime:20210303154913j:plain

 

就職して2年め。社会人生活に慣れた頃。

朝、出勤のため駅を目指して歩いていると、スルスルスルと斜め後ろから

黒い車が付いてくる事に気が付きました。振り返ると運転席に中年の男性がいます。

早朝のため、まだ駅へ向かう人影はまばらです。

不思議に思いながらも、私は駅へと急ぎました。

 

しかし、この日以降、それは毎朝、続く事になったのです。

 

f:id:snowtime:20210303154854j:plain

黒い車が私を付けるようになって、3週間を過ぎた頃。

あと少しで駅に着くというタイミングで、助手席の窓が下がり、

「駅へ行くんでしょ?乗せて行ってあげるよ」

と男が言いました。

私は初めて聞いた男の声に恐怖を感じ、聞こえないふりをして

足早に立ち去りました。駅はもう目の前なのです。

 

帰宅して、「私が連れ去られたら、この車よ」と母親に車のナンバーを書いた

紙を手渡しました。

すると驚いた母親は、すぐに原付バイクを買い、これからはこれに乗って

通勤しなさいと言いました。

f:id:snowtime:20210303161158j:plain

 

幸い私は免許を持っていたので、駅までバイク通勤を始めました。

その後も、いつもの曲がり角で黒い車の男は待ち伏せしていましたが、

フルヘルメットを被り、服装を変えた私に、男が気付くことはありませんでした。

 

私は美人ではありません。若い女性というだけで狙われたのだと

思います。今と違い、ストーカーという言葉がまだ存在していない

頃の出来事でした・・・

 

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

明日は私が主婦になってから体験した”怖い出来事”について書きます。

 よろしくお願いします。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村