カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘が巣立った日②

☆この日記は昨日のつづきです

 snowtime.hatenablog.com

 

駅へと娘を送った私たちは引き返して、新生活の家財道具を車に

つめこみ、娘の新居へと向かいました。

 

到着すると不動産屋さんから鍵を受け取った良太さんと娘がいて

4人で荷物を運びました。私達が着くのと入れ違いに良太さんのご両親が

先に照明器具やカーペットを準備して下さっていました。

 

f:id:snowtime:20210318083225j:plain

良太さんと夫が、到着していた組み立て家具に悪戦苦闘している間に

娘とキッチンやバス用品を整えました。

 

笑顔で食器を棚に収める娘を見ながら、

”あと、どのくらい一緒にいられるのだろう?”

と、コチコチと部屋に響く時計の秒針が私にだけ大きく聞こえました… 

 

f:id:snowtime:20210404133526j:plain

夕方、部屋が整い夫と帰宅する時。娘の携帯電話の下に手紙を置きました。

 

玄関で笑顔の2人に見送られ車に乗り込んだら、涙がでそうになったけれど、

「これでいい!これでいい!   花子は幸せになるのだから … 」

と何度も何度も自分に言い聞かせ我慢しました。

 

f:id:snowtime:20210318080130j:plain

 

もう娘の笑顔を、” 毎日 ”見ることはできません・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com