カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘のアルバムを開いて

晴れた日には、何だか少し勇気がわいて、

娘のアルバムを開きます。。

 

笑顔で ”コロコロ” 笑う娘。

頑張りやで努力家な娘。ポジティブで明るい選択をする娘。

きれいな字を書いて手先が器用な娘。

そして美しい心を持っている娘。

 

私には、もったいない娘です・・(笑)

 

 

 小学生の娘

f:id:snowtime:20210402140401j:plain

ものごころが付いた頃から、ずっと犬を飼いたがっていて、

「オール5の成績、取れたらねー」と無理難題を言った私に、

きちんと結果をだしたのに、約束守れなくて、ごめんね…

 

↓ 中学生の娘

f:id:snowtime:20210402134611j:plain

娘と過ごした24年間は夢のように楽しくて、この時間が

ずっと続いてくれたらと思っていました。

でも写真の中で良太さんと幸せそうに微笑む娘の姿を見たとき、

巣立ちの時が来たのだと私は覚悟を決めました。

 

↓ 高校生の娘

f:id:snowtime:20210315115844j:plain

今はもう、毎日、娘の笑顔を見ることは

できないけれど、良太さんと2人、互いの弱い部分を助け合いながら

仲良く暮らしてほしいと願っています。

 

それが娘の本当の幸せだと思うから・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

snowtime.hatenablog.com