カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘が”結婚のご挨拶”に行った日

娘の彼が ”結婚の申し込み”に来て下さってから、間もなく。

今度は娘が良太さんの家に、ご挨拶に行くことになりました。

 

私は自分の好物で、普段おつかいものにしている地元の

銘菓を選びました。

 

f:id:snowtime:20210310100252j:plain

娘は白いブラウスに紺色のジャケットとスカートのセットアップを

着て、緊張した面持ちです。

 

「お伺いしたら、紙袋から取り出して菓子箱を渡すのよー」

「靴を揃えて、挨拶をしっかり!笑顔を絶やさないでね」

次から次へと注意事項を繰り出す私に、娘は逃げるように

「行ってきまーーす!!」とドアを閉めました。

 

私は、良太さんのご両親が娘を気に入って下さるか?と

1日中、気をもんでいました。

 

夕飯の支度をしていると、娘が帰宅。

「どうだった―?!」とエプロンで手を拭きながら聞くと、

 「まぁまぁーー。。ご両親は大丈夫だと思うけど、ミニチュアシュナウザー

って、まつ毛の長い犬が2匹いて、私に向かって交互にずっと吠えてたー」

 

f:id:snowtime:20210310100237j:plain

「ワンちゃん達には完全に嫌われてた感じ…それでね、私がケーキを

食べていたら、お母様がケンカしている犬の仲裁をしてて、

よく見たら私の汚い化粧ポーチを取り合いしてて、あせっちゃったー!!

足元に置いていた、私のトートバッグに頭を入れて盗ったみたーい」

 

 

想定外のワンちゃんの出現と、

良太さんのお母様に、洗濯のしていない化粧ポーチを見られて、

娘は恥をかいたようです…

大切な日には持ち物にも気を配らねばなりませんね・・・💧

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com