カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

プロポーズの予感

秋のある日。

「ママ―。大変だよー!わたしプロポーズされちゃうかも!」

と娘が慌てて言いました。

 

まだ、お付き合いを始めて9か月くらいです。

 

「えっ!?どういうことなの??」

と聞くと、デートの度に娘が

「もっと一緒にいたいなー」とか

「ずっと一緒にいられたら、いいのに・・」

などと彼に言い、そのプレッシャーからか?!

良太さんが、「ちゃんとプロポーズを考えているから」

と言ったらしいのです。

 f:id:snowtime:20210211114819j:plain

娘は、”夢見る夢子さん”的に、何気なく言っていたようですが、

良太さんは、真面目に考えて下さったようです。。

 

当の娘は、

「現実問題わたしは、入社1年半。仕事だって、

これからだし、料理も家事も覚えてない。無理よーー」

と、及び腰でした。

f:id:snowtime:20210211114917j:plain

私も

「焦らず、せめて1年くらいは、お付き合いしてから決めたら・・」

と言いましたが、娘はそれどころではないようで、

 

「何とかして良太さんがプロポーズする前に、”まだ早い”ってこと伝えなくちゃ・・」

と焦っていました・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com