カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘の外泊

この頃の娘は、平日は仕事。土曜日は1日デート。

日曜日は家にいる。

というスタイルで生活をしていました。

 

デートには、毎回、朝10時に出かけ21時頃

帰宅していました。

彼の家と距離があり、片道1時間半は要していました。

 f:id:snowtime:20210211110450j:plain

ある日、帰宅すると

「今度、お泊り旅行に行っていい?私の誕生日に

良太さんが、旅行に連れて行ってくれるんだって!」

 

この時、娘は23歳。

「えーっ!ちょっと考えてみるわー」

と言い、次の日ネットで ”娘の外泊” について

調べてみました。

「外泊なんてとんでもない」と言う意見と

「社会人なら干渉しすぎてはダメ」と言う意見。

家庭によって考え方は、それぞれなので迷います・・

 f:id:snowtime:20210211110609j:plain

数日、私が返事を濁していると、娘が会社の社内報を

差し出しました。

 

「わたしの彼、良太さん。ここに載っているから見てー」

先輩社員の仕事紹介欄として、顔写真と仕事の内容を自ら

説明する彼の様子が書かれていました。

真面目そうで、好印象な方でした。

 

それを読み、私は娘に旅行の許可をだしましたが、

なぜか?夫には

「女子旅に出かけたよー!」

と、真実ではないことを言ってしまったのでした・・

 

  

snowtime.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村