カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

2月の娘の宅配便

2019年

2月の初めに娘宛の宅配便が届きました。

「荷物届いたよー」

と、2階にいた娘に声をかけるとドタドタドタと

あわてて階段を降りてきて、荷物を受け取りました。

?? いつもなら、「置いといてー」と言い、取りに来ないのに。

 

数日が過ぎた、ある夜。

テレビを見ていた娘が、

「ママー。わたし、彼氏ができたんだよー。この間、宅配便

届いたでしょう。あれ、バレンタインのチョコだったんだー」

と言いました。

f:id:snowtime:20210210085204j:plain

社会人1年め、初めての彼氏です・・

「良かったねー!どんな人?」

と、言うのがやっとで、私は、内心ドキドキしていました。

 

高校、大学と女性の友人とばかり出かけていた娘。

どの時代の友人にも

「花子ちゃんって、綿菓子みたいにフワフワしてるねー」

と、言われ、頑張りやの精神と小学生のような純真さが

合わさっている不思議な娘。

f:id:snowtime:20210227150927j:plain

 「あのねー、会社の4年先輩。お付き合い申し込まれたんだー」

 

いろいろ細かく聞きたかったけれど、娘のやわらかい口調とは

裏腹に横顔が少し緊張して見えたので、ここはグッと我慢して

「そう!良かったわねー」

とだけ応えました。

 

娘のお相手はどんな人なのだろう??

この夜は心配で私は、よく眠ることができませんでした・・・

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

↓ 割れチョコ何度もリピートしています❤

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村