カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘への安産お守りと戌の日の腹帯

妊娠悪阻で入院していた娘は3週間ほどで退院しましたが、

5か月に入っても、ケトン+2、体重-10キロで

ひどいつわりが続いていました。(ケトンとは体の飢餓状態がわかる数値のようです)

f:id:snowtime:20210308094431j:plain

その様子を電話で聞いた私達夫婦は、早朝、”安産のお守り”を頂きに

神社へと向かいました。

 

早く着き過ぎたため人影はまばらでしたが、早朝にお参りに来ている人は、

皆、熱心に手を合わせていました…

f:id:snowtime:20210410090004j:plain

私たちが木々を眺めながら、授与所が開くのを待っていると

巫女さんが来て、お守りの入った木箱を並べ始めました。

そこには ”安産御守”と書かれた、かわいらしい布地のお守りが、

いくつか並んでいます…

ひとつひとつが違う柄で作られていたので、パッと目に飛び込んできた

桃色のお守りを選びました。

f:id:snowtime:20210411075900j:plain

戌の日が近づいていたので、あらかじめ購入しておいた腹帯と私が選んだ

カットソーとジャンパースカートのセットと共に宅配便で送りました。

f:id:snowtime:20210411074454j:plain

荷物が届いた娘は、明るい声で、

「ありがとう!これで私、もう大丈夫だねー!」

と喜んでいましたが、つわりは、まだまだ続くのでした・・💧

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com

 

snowtime.hatenablog.com