カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

息子の巣立ち

就職した息子の配属先は「福岡」でした。

ワンルームマンションを借り、日用品とスーツ、布団くらいしか

引越業者に配送してもらいませんでした。

私は息子が、自宅から勤務すると思いこんでいたので、気が動転して

何をそろえたら良いのか?パニックになっていました。

 

配属が決まってから5日後には、福岡での勤務が始まります。

最低限の生活がおくれるように、急遽、私も福岡へ行きました。

1泊だけして、衣類収納ケースや照明器具、カーテンを買いました。

 

テレビ、テレビ台、レンジ、冷蔵庫、洗濯機は

ネットで注文しましたが、4月で新生活を始める人が多く

配送は息子が入居してから1週間後となってしまいました。

f:id:snowtime:20210206154412j:plain

ほとんど何も無い部屋に息子を残し、別れる時

「体に気を付けて、寝坊しないようにね!」

と明るく言いましたが、不安そうな息子の顔が目に入り

ドアを閉めた途端、涙があふれました。

f:id:snowtime:20210213133744j:plain

この時から、息子の異変を感じるまで1年半。

私は福岡を訪ねることをしませんでした。

実家に夏とお正月に帰省していたので、安心してしまったのです。

 

↓一人暮らし用の家電です。息子に買いました。コンパクトサイズです。 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

snowtime.hatenablog.com