カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

娘の新居

昨年の春。

娘は入籍を済ませ、良太さんと住む新居を探していました。

不動産屋さんに行きましたが、コロナの影響で物件の動きが鈍く、

空きがでても、すぐに埋まってしまい苦戦しているようでした。

 f:id:snowtime:20210331063839j:plain

 

「今日もダメだった。3件ほど見せてもらったけど、予算オーバーだったり、

雰囲気が暗かった」

と、がっかりした様子で帰ってきていました。

 

週末を使い何件か回ったのち、何とか見つけた部屋は、築20年以上の

マンションで、小さな小さな部屋でした。

それでも2人は、やっと住む所が見つかってホッとした様子でした。

 f:id:snowtime:20210331064642j:plain

私も夫も、不動産屋さんがくれた物件情報の載った紙を見せてもらい、

その部屋の狭さを心配しましたが、娘夫婦の決めたこと。

新しい門出に口出しは無用と相談し、” 決まって良かったね ”とだけ

娘に伝えました。

 

新居が決まり、ワクワクしている娘とは反対に、娘の巣立ちがいよいよ

近づき、気持ちが沈んでいく私でした・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 snowtime.hatenablog.com