カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

目覚めたら”座骨神経痛”?

昨日。朝起きたら、右のお尻と太腿の境目あたりが痛くて

何だろう?と思いました。

寝る前は痛くなかったのに・・

昼前になると太腿のうしろ全体が痛くなり、歩くのが大変になって

きました。なるべく動かず早めに就寝。

 

夜間は、寝返りを打つたび痛みで目が覚めました。

今朝も痛いです。市販薬の痛み止めを飲もうかな?と迷います。

 f:id:snowtime:20210219082947j:plain

50歳を過ぎた頃から更年期の影響があるのか?

朝起きると首や腕、肩など、どこかしら痛いような感じがします・・

若い頃。妊娠した時に、お腹が大きく重くなり、上向きに寝れず、

横向き寝をしていた事が習慣になり、その後、何十年も横向きに

しか寝られないようになりました。

ここ数年、自分の体重で、横になって寝ている間に神経が圧迫され

て、あちらこちらに痛みがでているような気がします。

 

今回の症状は、調べてみると「座骨神経痛」のようです💧

自分の体の声を聴いて、痛みが増すようなら整形外科に行かないと

なりませんね・・・

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

↓ こちらの枕を購入してみました。抱き枕もほしいです・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村