カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

息子がくれたネックレス

大学生の時、息子は学習塾でアルバイトをしていました。

学費は親が負担していましたが、おこづかいは自分で賄っていました。

f:id:snowtime:20210301120405j:plain

友人と出かけて帰宅したある日。私にディズニーランドの

包み紙をくれました。開けてみると、シルバーの小さなミッキーを

かたどった2連のネックレスが入っていました。

 

「母さんは、いつもネックレスをしているから喜ぶと思って・・」

そう言ってプレゼントしてくれました。

 

嬉しかったです… 息子が一生懸命に働いたアルバイト代で買って

くれたのだと思うとネックレスを握る手に力が入ります…

 

喜んで、帰宅した娘に見せると、

「なぜママだけネックレスでわたしはクッキー缶なの。。?」

と淋しそうな顔をしたので、

ネックレスは娘のいない時に付けようと、

引き出しに”そっ”としまいました。

 

娘は兄が大好きなのです。

f:id:snowtime:20210301120913j:plain

 

子供たちが巣立った今、時々ネックレスを取り出しては

4人で暮らした日々を思い出しています・・・

 

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

snowtime.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村