カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

息子の就活と私の帯状疱疹

大学時代。息子が就職活動を始めると、いつも穏やかな息子の顔が

ピリリと変化しました。

f:id:snowtime:20210302095244j:plain

インターンシップ、自己分析。業界、企業研究、会社説明会

OB・OG訪問、筆記試験、一次二次三次面接。

常に何かに追われるように時間を気にして、たくさんのパンフレットや

本を読み、常にパソコンと向き合っていました。

 

私は息子の懸命な姿を見て、

「息子に合った会社から内定がいただけるように」

と只々祈るのみでした。息子が面接を受ける段階になると

本人の緊張が私にも伝わりましたが、悟られないように平常心でいる

よう振舞っていました。

 

f:id:snowtime:20210302100314j:plain

しかしある日。

私の背中が猛烈に痛くなり、鏡で見ると赤い発疹が。

皮膚科に行くと帯状疱疹でした。この日から最初の1週間は

夜も眠れぬ激痛で、少し動くと胸に雷が直撃したようなビリビリ感が

続きました。息をするのも「そ〜っと」というくらいです。

その後も一か月くらいは痛みが続き、自分の事だけで

精一杯という生活をしていたら、息子が内定を頂いていて

とても安心しました。

 

今でもニュースで「就活」という言葉を耳にすると背中が痛く感じます・・

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

 

コロナ禍で現在の就活は大変だと思います。就活生を持つ親御様、どうか

 お体を大切になさって下さい。お子様のご健闘をお祈り致します。

 

 

[rakuten:ringerhut:10000131:detail]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村