カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

転職

1月の夜。

福岡にいる息子から、電話がありました。

沈んだ声で、

「同期の○○が、会社辞めるって・・」

 

○○君とは、関東地方から一緒に福岡に配属された子です。

 

「職場で俺が怒鳴られてるのを見て、俺なら耐えられないと

言っていたけど、まさか○○が辞めるとは思わなかった。

転勤の無い、地元で働ける会社に転職するんだって」

と、うらやましそうに言いました。

f:id:snowtime:20210208153008j:plain

週末の電話で息子は、パワハラが続いている事。耐えられなくなってきたら

有給で休む事。心療内科の先生に話を聞いてもらう事。薬を飲む事などで、

どうにか対処していると言っていました。

 

しかし、同期の仲間が地元に帰ると聞いて、この状況から自分も

抜け出したいと思ったのかもしれません。

 

私は、

「動揺する気持ちは解かるけれど、今までの対処方法で限界が

きたら考えよう。心療内科の先生に診断書を頂いて、休む事も

できるのだから」

と言い、その場をおさめました。

f:id:snowtime:20210208153618j:plain

この頃、息子とは2週間に1度くらい、スカイプで顔を見ながら

話をするようにしていました。職場では、隣の部署の

課長が相談にのって下さり、心強いと言っていたので、大丈夫かな?

と思っていたのです・・・

 

 

 

snowtime.hatenablog.com

 

snowtime.hatenablog.com

  

 ↓ 何か息子のために出来る事はないか?と思い私が読みました

 


 


 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村