カナリアダイアリー「からの巣症候群」

2人の子供が巣立ちました。子離れがつらいです・・

診断書

息子は定期的に心療内科に通っていました。

「薬は飲んでいるの?」

と聞くと、

「うん、飲んでいる」

と答えました。

 

心療内科の先生が、

「会社に行くのが無理なら、いつでも診断書を書いてあげるから」

と言って下さったようで、その言葉がお守りとなり会社に行ける日が

増えたようでした。

 f:id:snowtime:20210207124838j:plain

私も限界を感じたら、診断書を提出して会社を休んだら?

と言いました。

一緒に住んでいたなら、会社で失敗しても、暖かい食事とお風呂で

様子をみることができたのに・・と、つらかったです…

  

数か月の間、週末に連絡を取りながら息子の様子をみていました。

良くなったり、そうでなかったり・・

夫と一緒に息子の心配をしていると、当時大学生だった娘が

「皆で、お兄ちゃんの所に行こう!」

と言いました。幼い頃から、兄が大好きな娘です。

f:id:snowtime:20210207145859j:plain

娘の言葉に背中を押され、2泊3日で福岡へ行くことになりました。

息子に行くことを告げると、

「本当?本当に??」

と嬉しそうにしていました・・・

飛行機に乗れない私のために、3人で新幹線に乗りました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

snowtime.hatenablog.com

  

snowtime.hatenablog.com

 

↓ 息子の野菜不足を心配して定期的に送っています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村